【ロックだけが音楽じゃなかった】

クラシック、ジャズ、ミュージカル、ワールドミュージック、etc ロック好きがロック以外の音楽を聞いたり動画を見たり。

ニーナ・シモンの「My Way」2つ

youtubeで動画を自動再生でBGMにしてたら、妙にかっこいい歌が聞こえてきた。

よーく聞いたら、だいぶ崩して歌ってるけどどうやら有名な「my way」。

いろんな人がカバーして歌ってる名曲だけど、それらとはアレンジが違う。
 
ノリがいいし、歌い方もダイナミックだし、どんどん熱くなっていく。

声がまた印象に残る。

男にしてはおもしろい声だし。
 
 
調べてみた。
 
ニーナ・シモンだった。
 
女だ。
 
まじか。
 
すいませんでした(笑)
 
 
しかしこの「My Way」、最後1分が特にたまらなくかっこいい。
 
熱さ、激しさ。
 
個人的に「My Way」界のNo1。
 



ピアノだけで歌ってるのもたまらない。

千本桜 / 第15普通科連隊第14音楽隊

しかしメインは演奏ではなかったという・・・

 

エレクトーンでPirates of the Caribbean

かっこいいな。

エレクトーンってすごい楽器だね。

 

音楽仲間がやってるピアノ教室、札幌市厚別区


初めての方、「もっと上達したい」という方はもちろん、ブランクがあって再開される方も大歓迎です。
お1人おひとりに最適なレッスンをご提案します。
またお子様だけではなく大人の方向けのレッスンコースもご用意しています。

だそうであります。






 

赤鼻のトナカイ / ヤギ

クリスマスイブか。

今日はどうしようかな。

しみるクリスマスソングでも聴いて寝るか。

 

 

千本桜 / 小林幸子

ボカロネタやってたんだ。

小林幸子っぽい。

出だしのゆっくりしたとこ、らしいなあ。

期待感がふくらみすぎたせいか、始まってからはなんか物足りず。

もっとガンガンいかないものか。

キーを高くしても良さそう。


こういうのは坂本冬美の方が良かったかも。



 
 
ラスボス小林幸子、紅白でボカロ曲「千本桜」歌唱!
シネマトゥデイ 12月21日(月)17時0分配信

  12月31日に放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の曲目が21日、公式サイトを通じて発表され、特別企画「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」で4年ぶりに紅白出場を果たす歌手の小林幸子が、ボーカロイド曲「千本桜」を歌唱することが明らかになった。

 

雨よ降れ / 瀬戸口正樹

山口孝司を聞いてたら瀬戸口正樹を思い出した。

今年11月のライブの様子か。

元気そうだ。

おもいっきり歌うからこっちに迫ってくるんだよなあ。

 




http://www.setoguchimasaki.com/

風 / 山口孝司

あら。

グランドピアノを弾いてるし。

この歌も好き。

 


 
検索
Twitter プロフィール
音楽が好きです。ライブが好きです。楽器が好きです。ロックが好きです。ロックだけじゃなくていろんな音楽が好きです。
  • ライブドアブログ