【ロックだけが音楽じゃなかった】

クラシック、ジャズ、ミュージカル、ワールドミュージック、etc ロック好きがロック以外の音楽を聞いたり動画を見たり。

山下洋輔

山下洋輔&寿限無 / 音楽乱土・寿限無

山下洋輔&寿限無 / 音楽乱土・寿限無


これはまたすさまじい顔ぶれ。

ドラムとパーカッションがいいなあ。



山下洋輔(Pf)、武田和命(TSax)、向井滋春(Tb)、川端民生(Bs)、
村上ポンタ秀一(Ds)、ペッカー(Perc)、坂田明(Vo)
 

タモリ in びわ湖バレー・ジャズ・フェス1982

笑っていいともがついに終了したタモリ

「誰にでもできる山下洋輔」が笑える。

ジャズフェスでやったんだ。

いやこれはさすがにジャズフェスじゃないとウケないか(笑)


とりあえず笑っていいともの後はこういう世界に戻ってきてくれ。


タモリ in びわ湖バレー・ジャズ・フェス1982





山下洋輔 PANJA ALL STARS / PETER GUNN・BATTLE ROYAL

うわあ、当時これにはまってた。

カセットテープで何回も何回も聞いてたんだけど、そのテープが無い・・・・

この時のピカソをもう一度聞きたい。

CD化されてる様子もないし、どこかに無いものか。 


山下洋輔 (pf)、武田和命 (ts)、小山彰太 (ds)、林 栄一 (as)
渡辺香津美 (g)、藤本POM (g)、橋本一子 (key)、川端民生 (b)
村上"ポンタ"秀一 (ds)、井上敬三 (reeds)、藤原幹典 (reeds)


坂本龍一究極のライブ

坂本龍一&山下洋輔「HAIKU」1989

坂本龍一もこういうことをやるんだね。

しかしよくこういうことを考えるもので。

5・7・5のリズムにちょっとにやっとしてしまう。

最後のニュース / 井上陽水、山下洋輔

陽水with山下洋輔 ♪最後のニュース

井上陽水 g,vo
山下洋輔 p
 
検索
Twitter プロフィール
音楽が好きです。ライブが好きです。楽器が好きです。ロックが好きです。ロックだけじゃなくていろんな音楽が好きです。
  • ライブドアブログ