【ロックだけが音楽じゃなかった】

クラシック、ジャズ、ミュージカル、ワールドミュージック、etc ロック好きがロック以外の音楽を聞いたり動画を見たり。

新垣隆

交響曲HARIKOMI 新垣隆

張り込みか・・(笑)

前にぱっと見た時HIROSHIMAかと思って全然気にしていませんでした。


今ようやく気づいた。

週刊文春から依頼された新曲なんだね。

真面目なのかネタなのかよくわからない(笑)

過去の有名な曲のフレーズを混ぜん混んだりしてるみたいだから、余裕のお遊びなんだろうか。


とはいえノリがえらいかっこいい。


 
 
 

新垣隆&吉田隆一DUO

ジャズだ、ジャズだ。

フリージャズだ。

こういうのを生で聞きたい。





 

「新垣隆の現代音楽をあなたに」

おもしろい!




CHACONNE シャコンヌ(新垣隆) 奥村智洋

佐村河内名義の一曲、「無伴奏ヴァイオリンのためのシャコンヌ」。

つまりは新垣隆の作曲なんだけど、凄腕ヴァイオリニストの奥村智洋が耳コピをして・・・・

ええと。

経緯はこちら→http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-336.html




Takashi Niigaki: Invention or Inversion III

これはプログレだと思っていいんじゃないか、プログレで。

と、言い切ったら怒られるかな。




新垣隆:インヴェンション あるいは 倒置法 III
Takashi Niigaki: Invention or Inversion III 

演奏:双子座三重奏団 Played by Gemini Trio
 曽我部清典(トランペット) Kiyonori Sokabe(tp)
 中川俊郎(ピアノ) Toshio Nakagawa(pf)
 松平敬(バリトン) Takashi Matsudaira(bar)

検索
Twitter プロフィール
音楽が好きです。ライブが好きです。楽器が好きです。ロックが好きです。ロックだけじゃなくていろんな音楽が好きです。
  • ライブドアブログ